• 会社情報
  • スマートフォンアクセサリー導入ソリューションサービス
  • 導入事例
  • お客様の声
  • 製品POPダウンロード
  • 製品カタログダウンロード

QAヘ

お問合せ

GlassFiml_help_link.jpgGlassFiml_help_link.jpgenglish_site.jpgenglish_site.jpg

main_menu_logo_145_37.jpgmain_menu_logo_145_37.jpgmain_menu_products_s.jpgmain_menu_products_s.jpgmain_menu_about_s.jpgmain_menu_about_s.jpgmain_menu_support_s.jpgmain_menu_support_s.jpgmain_menu_shop.jpgmain_menu_shop.jpgmain_menu_download_s.jpgmain_menu_download_s.jpg

HOME > 製品サポート

製品サポート

iPhone 7 / 7 Plus 保護フィルム「SHIELD・G HIGH SPEC FILM」全画面保護3D Film・光沢 製品の発売中止に関するお詫び

GLASS PREMIUM FILM 全画面保護 ソフトフィット液晶画面保護範囲についてのご案内

全画面保護「R」Round上手な貼り方のご案内

Galaxy7edge3D保護Filmをご購入のお客様へ

switchMemoryをご購入のお客様へ

製品Q&A

  • ガラスフィルム全般に関する よくあるご質問
  • ガラスフィルム全般に関する よくあるご質問
  • イヤホン・スピーカー商品に関する よくあるご質問
  • ケーブル ・コネクタ商品に関する よくあるご質問
  • 自撮り棒商品全般に関する よくあるご質問
  • スタイラス・タッチペンに関する よくあるご質問
  • スマホリングに関する よくあるご質問
  • その他商品全般のご質問

ガラスフィルム全般に関する よくあるご質問

Q製品保証について

ご質問 回答
初回貼付け保証サービス/30日間保証サービスとは? ガラスフィルムは初期不良の場合を除いて交換等の保証対象外となっておりますが、一部ガラスフィルムの中には保証が付いている商品がございます。保証の対象となる商品には保証チケットが同梱されておりますので、保証チケットの手順にそって、必要書類と共に当ポートセンター宛にガラスフィルムをお送りください。※保証期間には期限がございます。

QiPhone 6 / 6 Plus形状について

ご質問 回答
iPhone 6 /6 Plus対応のガラスフィルムは、全面が全て覆われていない。 iPhone 6 / 6 Plusは画面の周囲がラウンドしているため、一回り小さいサイズに設計しております。
※全画面を覆うタイプのガラスフィルムも販売中です。詳しくは製品ページをご確認ください。

iPhone 6 全画面保護ガラスフィルム
iPhone 6 Plus 全画面保護ガラスフィルム

Q初期不良に該当する症状

ご質問 回答
開封時点で割れている、かけている、ヒビが入っている 左記の症状が見受けられる場合は、当サポートセンターへお問い合わせください。正常品へ交換させていただきます。
浮きが発生するなど貼りつかない部分がある。
※ホコリなどの混入もなく、貼り直しをされていない場合に限ります。
ホコリ除去ラベルを使用しても除去できない汚れ、ホコリがある
※お貼り付けの際に付着したホコリ等は初期不良に該当いたしません。

Qガラスフィルムに関するその他のご質問

ご質問 回答
強化仕様のガラスは割れませんか? 本製品は表面硬化処理を行ったガラス製品でございますが、落下の衝撃などにより割れが生じる場合がございます。また、ガラスフィルムの周囲はラウンド加工を施しており、薄い仕様となっているため、側面に圧力が加わることで割れが生じる場合があります。
返金してもらえますか? 弊社では返金はできかねます。ご購入店舗へご相談ください。
ガラスフィルムは無色透明ですか? 通常(ノーマル)タイプ、超極薄0.2㎜、ゴリラガラス:透明ブルーライトカットタイプ:青色覗き見防止タイプ:黒色鏡面タイプ:それぞれパッケージに記載されている色(※液晶画面が指定の色に見える仕様です。 詳しくは製品ページにてご確認ください。)
付属品のホコリ除去ラベルは何に使用しますか? 接着面や液晶面に付着したホコリを除去するためにご使用ください。
ホコリ除去ラベルの使い方が分からない お貼付け時にガラスフィルムの粘着面や端末液晶画面にホコリが付着した場合、ホコリ除去ラベルをホコリがついた箇所に一部貼り付けていただき、剥がすとホコリを除去いただけます。
貼り直しは可能ですか? ガラス製品ですので推奨しておりませんが、どうしても剥がしたい場合は慎重にゆっくりとお剥がしください。急に剥がしてしまうと、製品が曲がったり割れてしまう場合があります。
きれいに貼る方法はありますか? 必ず付属品のアルコール清浄布で液晶画面の汚れを落としていただき、クリーニングクロスで水分をきれいに拭き取ってからガラスフィルムをお貼りください。粘着面や液晶画面にホコリや塵が付着した際は、ホコリ除去ラベルをご使用ください。
ガラスフィルムを貼った状態で卓上ホルダの使用はできますか?(Xperia) スマートフォン端末本体に付属している幅の広いタイプのアダプタに変更して頂ければご使用いただけます。
※ガラスフィルムとケースを併用してご利用頂く場合、ケースの厚みによってご利用頂けない場合がございます。あらかじめご了承ください。

スマホ・タブレットケースに関する よくあるご質問

Q粘着力が落ちてきたらどうしたら良いか

該当製品名 回答
iPhone 6/6s 超極薄・超軽量ケース「AIR LIGHT」 粘着パッドを湿らせ、乾くと粘着力が回復いたします。
iPad mini 1/2/3/4 超極薄・超軽量ケース「AIR LIGHT」
SPIN
SPIN BIG
SPIN mini
SPIN Lucy.
SPIN S
SPIN Tab
SLIDE
SLIDE BIG
SLIDE A
SLIDE A mini
VIAGGI

Q回転しない

該当製品名 回答
SPIN 開封時点は少し固いですが、端末を貼っていただき少し力を入れて時計回りにまわしていただくと回転いたします。
SPIN BIG
SPIN mini
SPIN Lucy.
SPIN S
SPIN Tab

イヤホン・スピーカー商品に関する よくあるご質問

Q製品が故障してしまった

該当製品名 回答
MOBILE SPEAKER 購入後1週間以内に故障(過失による破損を除く)がございます場合は、交換対応させていただきたく存じます。製品、保証書、購入証明を弊社着払いにてお送りくださいませ。
1週間を超えて故障(過失による破損を除く)した場合は、保証期間内でございましたら修理/交換対応させていただきます。製品、保証書、購入証明を当社サポートセンターへお送りくださいませ。なお、発送に伴う送料はお客様にご負担いただきます。予めご了承ください。
ガチオン
Sparkling
Classica
極の音域
極の音域 Cシリーズ
極の音域 SOLID
BLUE LIFE ワイヤレスヘッドセット
BLUE LIFE ネックバンドイヤフォン

ケーブル・コネクタ商品に関する よくあるご質問

Q製品が故障してしまった

該当製品名 回答
W両挿しケーブル 購入後1週間以内に故障(過失による破損を除く)がございます場合は、交換対応させていただきたく存じます。製品、保証書、購入証明を弊社着払いにてお送りくださいませ。
1週間を超えて故障(過失による破損を除く)した場合は、保証期間内でございましたら修理/交換対応させていただきます。製品、保証書、購入証明を当社サポートセンターへお送りくださいませ。なお、発送に伴う送料はお客様にご負担いただきます。予めご了承ください。
Lightning Cable「超強硬」
Switch Memory

自撮り棒商品全般に関する よくあるご質問

Qボタンが押下できなくなった

該当製品名 回答
SELF SHOT STICK ラバーがずれている可能性がございます。スチール部の縦に入っている溝の延長上にボタンがあるかご確認ください。また上下にもずれがしょうじていないか併せてご確認くださいませ。ボタンを押下できている場合、カチカチと音が鳴ります。
SELF SHOT STICK 有線

Q製品が故障してしまった

該当製品名 回答
SELF SHOT STICK 購入後1週間以内に故障(過失による破損を除く)がございます場合は、交換対応させていただきたく存じます。製品、保証書、購入証明を弊社着払いにてお送りくださいませ。
1週間を超えて故障(過失による破損を除く)した場合は、保証期間内でございましたら修理/交換対応させていただきます。製品、保証書、購入証明を当社サポートセンターへお送りくださいませ。なお、発送に伴う送料はお客様にご負担いただきます。予めご了承ください。
SELF SHOT STICK 有線
SELF SHOT STICK Compact
マジ撮りスティックPRO
マジ撮りスティックmini

スタイラス・タッチペンに関する よくあるご質問

Qタッチペン「匠の一筆」の透明ディスクを紛失・破損してしまった場合に購入できますか?

該当製品名 回答
スマートフォン(汎用) 匠の一筆(タッチペン、スタイラスペン)  2016/3/16より紛失・破損の場合に限り(最大2個まで)有償にて販売いたします。価格等の詳細は弊社サポートセンター宛にメールにてお問い合わせくださいますようお願い致します。
※お問合せ内容に、必要な「個数」(1個または2個)「透明ディスクの大きさ(大・小)」を必ずご明記ください。

スマホリングに関する よくあるご質問

Q粘着力が落ちてきたらどうしたら良いか

該当製品名 回答
Grip Ring 粘着パッドを湿らせ、乾くと粘着力が回復いたします。

その他商品全般のご質問

Q商品はどこで購入できますか?

Aご購入に関するお問い合わせは下記よりお願いいたします。【キャリアショップのお客様】

LEPLUS製品に関しましては、docomoショップおよびアクセサリー販売店にてご購入いただけます。
販売店舗一覧に関しましてはこちらをご覧ください。 - docomoショップ様

MS Products製品に関しましてはauショップ、SoftBankショップおよびアクセサリー販売店にてご購入いただけます。
販売店舗一覧に関しましてはこちらをご覧ください。 - auショップ様

オンラインでご購入のお客様はONESELF ONLINEからご注文ください。- ONESELF ONLINE

Qホームページに掲載されていない商品がほしい場合は?

A弊社ブランド製品につきまして、販売可能な製品はホームページにて掲載いたします。

それ以外の製品に関しましては、各メーカーへお問い合わせください。
※弊社製品につきまして、予告なく製造および販売終了となることがございます。予めご了承ください。

Qオリジナルのケースはできますか?

A個人のお客様を対象としたオリジナルデザイン・製造は取り扱っておりません。ご了承ください。

※法人のお客様でデザイン・製造企画など、弊社と共同開発をご検討いただける場合は直接ご連絡ください。
〒812-0038 福岡市博多区祇園町7番20号博多祇園センタープレイス9F 株式会社MSソリューションズ
・Tel : 0120-44-5677 (フリーダイヤル - 平日10:00 ~ 12:00 / 13:00 ~ 17:00)
・Fax : 092-262-7419
・Mail : support@ms-products.jp

※個人のお客様は下記のフリーダイヤルまたは、メールのほうにご連絡ください。
〒812-0038 福岡市博多区祇園町7番20号博多祇園センタープレイス9F 株式会社MSソリューションズ
・Tel : 0120-947-783 (フリーダイヤル - 平日10:00 ~ 12:00 / 13:00 ~ 17:00)
・Fax : 092-262-7419
・Mail : support@ms-products.jp


※対象型番はバーコードの上に記載されております。

■ お問い合わせの返信は、1~3営業日でさせていただきます。
繁忙期、連休明け、年末年始は返信にお時間頂戴致します。
宜しくお願い致します。

商品画像をダウンロードするLinkIcon




page top ▲







Brand,maker,ブランド,マーケット

m_viaggi.jpgm_viaggi.jpgLEPLUS,ルプラスLEPLUS,ルプラスmobier,モバイアmobier,モバイアMS Products,MSプロダクツMS Products,MSプロダクツ


SKINPLAYER,スキンプレイアSKINPLAYER,スキンプレイアm_uniq.jpgm_uniq.jpggollagollam_viva.jpgm_viva.jpg

SmartPhone Line up

Apple
SONY
SHARP
Fujitsu
NEC
Panasonic
Samsung
Google
LG
ASUS
HUAWEI
FREETEL
Acer
HTC
ZTE
dtab
SIMフリー
オーディオプレーヤー
Others